Love in Pocky? ―あとがき

ここまで読んでくださる方ってどこまでいらっしゃるのかな?
なんて思いながら、書いてますが、読んでくださってありがとうございます。

今回は初の商業二次です。
三カ月ぶりくらいの二次創作で、商業BLでは初の二次創作なのですが、いかがだったでしょうか?

そもそも商業BLの二次なんて需要あるの?ですけど、
ここは需要じゃないんだよ。私が書きたかったんだよ!で押し通します(笑)

この吉原理恵子先生の『二重螺旋』シリーズ。
前々から知ってはいたのですが、続きものということでなかなか手を出せずに居ました。
が、ついこのあいだ、聖地に寄りまして何となく欲しくなりそのまま購入。
表紙のまーちゃんナオちゃんに呼ばれた気がしたの よ?(笑)

そしたらもうものの見事にどっぷりでした。
なんという兄!なんという弟!そして、なんという家庭と愛憎劇。
こんな濃厚な話は久しくお目にかかってないですよ、やっぱりすごいですね!吉原先生!
って思いながら、今出ている二重螺旋公式本はすべて読み、ドラマCDも集めれるものについては全部集めたという。
とんでもなく執着心を煽られた素敵なお話でした。

で、その素敵なお話を読み終わったときにものすごーい喪失感に襲われ、
そんな日がたまたーまポッキーの日で、そりゃもうこのあとどうなるかって――。

盛り上がるしかないだろ。
まーちゃんナオちゃんへの執着心は、雅紀の尚人への執着をも上回りますよ!私(笑)

という理由でそのまま、ひとり背骨の痛みと引き換えにポッキー祭り頑張りました。
久々の二次創作でぷるぷるし、吉原先生の描く世界観をできるだけ損なわないようにしながら
いかにラブラブさせるかを念頭に置いた、我欲まみれの二次創作です。(世界観損なわれてないといいな)
読んで下さったみなさまに、少しでも楽しんでいただけたらこれ幸いです。
もし、二重螺旋を未読でこちらを読まれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ読んで下さいね!

とまあ、そんなこんなで。
私はこれからも萌えたら何かをやらかすかもしれません。だから先に謝っておきます。

吉原先生、ごめんなさい!でも大好きです!

大好きだと思える作品の二次創作ができてとても楽しかったです。
この調子でオリジナルも頑張れたらいいなって思いつつ。

御拝読ありがとうございました。
次こそは、オリジナルでお会いしましょう!

叶夜 遊